閉じる 印刷

Twitterのスペース機能とは?メリットを徹底解説!

by admin
公開日時: 2023年9月9日
カテゴリー: 未分類
タグ: タグなし

“Twitterの新しい機能の1つに「スペース」があります。Twitterのスペースは2021年5月~正式提供されるようになったサービスです。ここではスペースのメリットについてまとめてみましょう。
【Twitterのスペース機能とは?】
Twitterのスペース機能は、Twitter上で音声を使ったリアルタイムの配信・会話ができる機能のことです。
参加者はスペースに参加して、そこでの話題を議論し、他の参加者に対して直接メッセージを送信することができます。
スペースにはホスト、共同ホスト、スピーカー、リスナーの4つのスペースユーザーがいます。
それぞれまとめてみましょう。
・ホスト:ホストはスペースの作成者で、スピーカーの招待やリクエストの管理、ユーザーの削除などを行うことができます。
・共同ホスト:共同ホストはホストに招待され、ホストと同じことができる人です。この共同ホストは最大2名まで指定することができ、スペース内での発言やスピーカーへの招待、リクエスト管理などホストと同じ機能が使えます。
・スピーカー:スペース内での発言権をホストや共同ホストから与えられた人を「スピーカー」と言います。スピーカーはスペース内での発言はできるものの、他のスピーカーの招待やリクエストの管理などはできません。
・リスナー:リスナーはスピースでの発言内容を聞くことができる人です。アカウントの有無に関わらず誰でも参加することができますが、発言はできません。ホストにリクエストを送信すればスピーカーの権限が与えられます。
【スペース機能のメリットとは?】
Twitterのスペース機能のメリットは何があるでしょうか?まとめてみましょう。
<リアルタイム性>
スペースではリアルタイムで音声チャットを行うことができます。そのため視聴者とホストのコミュニケーションがスムーズに行えるでしょう。
議論に沿って討論することができ、質問にも答えることができます。
またホストは視聴者からのフィードバックを受けることができ、視聴者はホストの考えを聞き取ることができます。
<コンテンツをアーカイブできる>
スペースでは音声チャットを記録として30日間はアーカイブとして保存することが可能です。
リアルタイムで参加ができなかったユーザーであっても、コンテンツの共有ができるのは魅力と言えるでしょう。
<コミュニケーションが拡大する>
スペース機能を活用すれば、多くの人々とコミュニケーションを取ることができます。
世界中のフォロワーと直接コミュニケーションが図れるのは大きなメリットと言えるでしょう。
<ネットワークが拡大する>
スペース機能を使えば、テキストベースのツイートとはまた違った形でコミュニケーションを取ることができます。
そのため新しい人々とのネットワークを拡大できるでしょう。”

コメントはまだありません - コメントする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ようこそ , Today is 土曜日 2024年2月3日