閉じる 印刷

知っておくと得するゲーミングスマホのチェックポイント

by admin
公開日時: 2021年10月22日
カテゴリー: 未分類
タグ: タグなし

“スマートフォンの種類を大別すると、「Android、iPhone」に分けることができます。そのため、ゲーミングスマホを選ぶ際もAndroid、iPhoneで分別したほうがよいのですが、性能のよい方を選びたい場合はAndroidを選んだほうがよいです。
その理由ですが、Androidのゲーミングスマホはあらゆる点でiPhoneを上回っているからです。まず大きな差となっているのがコストパフォーマンスで、Androidは20,000~50,000円のスマートフォンの中にハイスペックスマートフォンが含まれるので、ゲーミングスマホ以外でもお買い得といえるものが満載です。
しかしiPhoneは同様の状況にはないので、ハイスペックスマートフォンが欲しい場合は50,000円以上のお金を出さないといけない・・・かもしれません。これがあるのでゲーミングスマホではAndroidのほうが上と言われているのです。
ただiPhoneも性能が低いわけではなく、最新のiPhoneに搭載されているCPU「A14 Bionic」は、Android端末よりも処理性能が高いため、CPUの性能で優劣を決めるのであれば、iPhoneを選ばれても問題ありません。
コストパフォーマンスの補足となりますが、「キャリアスマホよりもSIMフリースマホのほうが安い」のは常識なので、こちらもおさえておきAndroid、iPhoneから好きな端末を選ぶようにしてください。キャリアスマホはSIMフリースマホとは違い、初期設定などのサービスを行っている、通信回線が安定しているメリットがあるだけで、実はSIMフリースマホを購入されても、スマートフォンの設定や操作に慣れているユーザーであれば不便なく使えます。
しかしキャリアスマホは50,000円以上のモデルが多いので、SIMフリースマホのような1,000~30,000円で高品質なゲーミングスマホなどを購入できるようにはなっていません。
最近はキャリアスマホもSIMフリースマホを見習っている・・・という声もありますが、こちらについても賛否両論あるので注意してください。というのも、キャリアスマホが安くなった分だけSIMフリースマホも安くなっているからです。SIMフリースマホのオンラインストアにもよりますが、今ではゲーミングスマホとして使えるスマートフォンでも、価格にして1万円を切るモデルは少なくありません。”

コメントはまだありません - コメントする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ようこそ , Today is 月曜日 2021年11月29日