閉じる 印刷

リユーススマホ購入先の定番はオンラインショップ

by admin
公開日時: 2023年8月20日
カテゴリー: 未分類
タグ: タグなし

“欲しいリユーススマホは決まっているが、肝心の「どこでリユーススマホを購入するのか」が決まっていない場合は、安直にフリマアプリ、オークションサイトを利用しないほうがよいでしょう。
というのも、今では「業者が販売しているリユーススマホの購入者が多い」からです。なぜ個人間ではなく業者を通じて購入しているのか・・・というと、以下のような理由があるからです。
そもそもオンラインショップ以外でリユーススマホを購入してしまうと、「クリーニング、状態の確認」で大きなデメリットが発生することがあります。リユーススマホは今まで個人が使用してきたスマートフォンとなりますので、本当に状態がよいのかは不透明です。
フリマアプリ、オークションサイトを利用してみるとわかりますが、「バッテリー問題ありません、つい最近まで使っていました」のような文面がよく見つかります。ですが、具体的な商品の状態(傷はあるか、どれほどの期間使っていたか)・・・については不透明ですし、それをチェックするだけのツールや経験をもっている出品者はまったくいません。
そして、リユーススマホは安いものばかりではないところも注意したほうがよいでしょう。
ものによっては、ハイエンドモデルのスマートフォンがリユーススマホとして販売されていることもありますが、個人間でハイエンドモデルのスマートフォンのリユーススマホを購入する場合、「価格が正常なのか、相場通りなのか」について苦慮することが多くなります。
実際に、ハイエンドモデルのスマートフォンであっても2年以上前のものは、現在のミドルレンジモデルのスマートフォンよりもスペックがおとるため、実は、高いお金をかけて購入するほどのリユーススマホではありません。
オンラインショップを通じて業者から購入する場合、「機種・在庫ともに安心して購入できる、割引キャンペーンが適用されるケースがある、実店舗並みの情報量で購入前に安心できる」などのメリットがあります。そのため、リユーススマホ購入で定番の購入先を探しているのであれば、オンラインショップを通じて購入したほうがよいでしょう。
ただし、フリマアプリ、オークションサイトに比べると価格は高いです。ですが、このような料金設定はクリーニングなどの技術料、発送料金がふくまれていると考えれば、それほど高いわけではありません。”

コメントはまだありません - コメントする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ようこそ , Today is 土曜日 2024年2月3日