閉じる 印刷

HUAWEIのスマホはなぜ人気が高い?

by admin
公開日時: 2021年5月19日
カテゴリー: 未分類
タグ: タグなし

“スマートフォンには、iPhoneやAndroidといった端末があります。しかし今では、Apple、Samsung、HUAWEIのスマートフォンを利用するユーザーが多く、それは現在も変化していません。
特にHUAWEIのスマートフォンは世界中に多くのユーザーを抱えており、Samsung、HUAWEIの新モデルは度々注目されるようになりました。そもそもスマートフォンのシェアについては、「Apple一強」と言われる時代がありました・・・ですが今では、安さ、技術ともにSamsung、HUAWEIのスマートフォンが認められるようになってきたのです。
このようになった背景には、いくつかの要因があります。一つは、日本のようにSIMフリー、キャリアでスマートフォンが成立している国は珍しく、海外ではSIMフリースマホを選択するユーザーが多いのです。つまり、日本は安さよりもブランド、安全性、性能などを求めているということです。しかし海外ではそのような考え方よりも、第一にトレンド、安さにおいて注目されているかを重視しています。そのため海外では、HUAWEIのスマートフォンが売れているのです。
最近では、このような仕組みが日本でも流行するようになりました。今では、海外でスマートフォンメーカーによって規制をかけられる時代になっていますが、技術力、ブランド、トレンド、安さを中心としてスマートフォンの人気が成立しているため、HUAWEIのスマートフォンの人気が下がっているわけではありません。
なによりもHUAWEIは安くて性能の良いスマートフォンを、今でも世に送り出しているのです。かつては10万円を切るハイスペックスマートフォンなんてありませんでした・・・が、HUAWEIのスマートフォンが8~10万円で購入できるため、他のスマートフォンメーカーもこの価格帯で、ハイスペックスマートフォンを出すようになりました。
つまり、HUAWEIは時代をリードすることに成功したのです。これによりスマートフォンといえばHUAWEIのような雰囲気が生まれました。
その他の理由では、ASUSなど他のスマートフォンメーカーが価格のつり上げを行っているのに対して、HUAWEIのスマートフォンはそのようなことを行っていないところにあります。要するに、現代のスマートフォン価格は何度も価格変動しているような状況のため、「比較的安いスマートフォン、スマートフォンメーカー」は人気を上げやすい背景があるのです。”

コメントはまだありません - コメントする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ようこそ , Today is 金曜日 2021年10月22日