閉じる 印刷

「ミドルレンジモデル」でもスペックはかなり高め!

by admin
公開日時: 2020年11月7日
カテゴリー: 未分類
タグ: タグなし

“KDDIが2020年11月に発売を予定している、Galaxy Aシリーズの最新スマホ「Galaxy A51 5G」について見ていきたいと思います。今回発売予定となっているGalaxy A51 5Gですが、ハイエンドモデルではなくミドルレンジモデルとして登場予定となっています。5G対応スマホになっている時点でハイエンドモデル、というイメージがありますが一体どんなスペックを備えたスマートフォンなのか、またハイエンドモデルと呼ばれる「Galaxy S20」シリーズや「Galaxy NOTE」シリーズと比較しながら、その違いも詳しくご紹介したいと思います。是非、気になっている方はこれを参考に検討してみてくださいね。
それでは早速スペックについて見ていきましょう。Galaxy A51 5Gのディスプレイは、6.5インチの有機ELディスプレイを搭載しています。CPUにはsnapdragon765、メモリーも6GBでストレージも128GBあるのでかなり大容量なスマートフォンとなっています。これだけあれば、写真撮影はもちろん、動画を撮影したり、アプリを
複数ダウンロードしても問題ありません。容量を気にすることなく、気になったアプリをダウンロードできる点や、今流行の5G対応スマートフォンという点を見てもミドルレンジモデルとは思えないスペックとなっています。
更に画面内指紋認証センサーを搭載しているので、シンプルなデザインながら機能もしっかりしているので驚きです。またバッテリーも4500mAhあるので、一日中使っていても快適に使えます。普段からゲームをしたり、動画配信を見るという方にもおすすめです。
ちなみに同じGalaxy Sシリーズで、ハイエンドモデルといわれる上位モデルのスマートフォン「Galaxy S20」は、6.2インチの有機ELディスプレイを搭載、メモリーは12GB、ストレージは128GBとなっています。CPUにsnapdragon865 5Gを搭載しているので、ここの違いが大きいですが、その他は、バッテリー容量4000mAhなのでどの点を重視して選ぶかが重要です。移動先で充電する機会があまりなく、十分な容量を備えているスマートフォンをお探しなのか、ハイスペックモデルがいいのか、名前だけで決めてしまうのはとても勿体無いです。
ミドルレンジモデルと言われるGalaxy A51 5Gですが、実はハイエンドモデルと呼ばれるGalaxy S20にも搭載されている極限までベゼルをカットして作られた全画面デザインのInfinity-O Displayを搭載している点を見ても、そこまで大きな違いはありません。
ただし比較的重たいゲームや画面をタッチしてから反応するまでのスピードを重視して選びたい、という方にはなるべく性能の良いもの、ハイスペックモデルがおすすめです。そうでない場合は、どんな点を重視して選びたいかよく見て選ぶといいですね。11月に発売されるということなので、是非気になっている皆さんは公式HPをよく見ておきましょう。”Galaxy A51公式サイトはこちら

コメントはまだありません - コメントする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ようこそ , Today is 土曜日 2024年2月3日