閉じる 印刷

格安スマホのインターネット接続設定

by admin
公開日時: 2019年12月24日
カテゴリー: 未分類
タグ: タグなし

“三大キャリアのスマートフォンを利用している場合、契約後にインターネット利用が可能になります。
しかし格安スマホを利用している場合は、「自分でインターネット接続の初期設定を行わないといけない」のです。これが難しいと言われているため、渋々格安スマホをあきらめる人もいるのですが、実際は10分ほどで設定できるような内容なので、実はそこまで辛い問題ではありません。
インターネット接続設定とは、APN(アクセスポイントネーム)と呼ばれる設定を行うことです。この設定をすることで、格安スマホは電話、インターネットが利用できるようになります。
今では、インターネット接続設定の説明書も用意されているので、こちらの指示に従って設定を終えるだけで、実はインターネット接続が可能となるのです。操作としては、説明書に書かれている順でタップ入力をするだけなので、よほどのミスが無い限りは、無事にインターネットを利用できるようになるでしょう。”

コメントはまだありません - コメントする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ようこそ , Today is 土曜日 2020年1月4日