閉じる 印刷

「わが家の防災ナビ」の機能

by admin
公開日時: 2019年12月14日
カテゴリー: 未分類
タグ: タグなし

“今では、「防災アプリ」が人気となっているため、わが家の防災ナビのような多彩な機能を持つスマートフォンアプリが人気です。
わが家の防災ナビは、メンバー登録をすることでメンバーの動きを把握することが可能になるスマートフォンアプリなのですが、自宅の場所や構造、環境などにチェックを入れるだけで利用できるため、それほど利用方法を覚えることは難しくありません。わが家の防災ナビには「避難計画」を立てておくことができる機能もあり、いざという時に安全な行動を取れるため、わが家の防災ナビをダウンロードする人が増えてきました。
わが家の防災ナビは、家族の人数を設定しておくだけで、備蓄品の目安を提案してくれる機能もあります。つまり、わが家の防災ナビは防災に関する知識がない人であっても、使いこなせるスマートフォンアプリとなっているのです。
わが家の防災ナビは、他にも、防災関連イベント情報の掲載、使用後にポイントが発生する仕様となっています。”

コメントはまだありません - コメントする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ようこそ , Today is 土曜日 2024年2月3日